どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

水槽紹介第二回・60スリム水槽!その3

どもども!こんにちは

今回もその2に引き続き水槽紹介生体編です!

f:id:ledora77x:20180811153112j:plain

まず見てのとおり

カージナルテトラが9匹います

最初は12匹いたのですが3匹星になりました・・・

そして右後ろのケースにドイツイエロータキシードグッピーが3匹います

が!こちらもう寿命が近くかなりぼろぼろですあまり見せられるものじゃないです。。。

f:id:ledora77x:20180815165141j:plain

(これは少し前の写真です

f:id:ledora77x:20180815165227j:plain

f:id:ledora77x:20180815165249j:plain

とこんな感じでコリドラス達が

シュワルツィ1匹

デュプリカレウス1匹

ステルバイ1匹

ベネズエラオレンジ2匹

ゴッセイ2匹

イルミネータスゴールド2匹

と計9匹おります。パンダ系もいくつかいたのですが病気が流行ったときに全滅しました。。。基本適当にお店で気に入ったのをつれて帰っているので特に集めている種類とかはありません。。。

f:id:ledora77x:20180815170543j:plain

あとは2代目ゴールデンハニードワーフグラミーがいます。一代目は外の世界に飛び出していってしまいました。。。

あとはお掃除用にオトシン3匹入れていますが見てわかるとおりタブレット食べています。。。まあでもオトシンは見た目もとてもかわいくて気に入っています

f:id:ledora77x:20180815170913j:plain

f:id:ledora77x:20180815170928j:plain

つい最近入れたベタも元気です!

あとはえびがいくつか入っているくらいでしょうか!

お魚だけですとこの水槽に26匹くらい入っていることになりますね

たぶんこのサイズだとまだ少なめな感じでしょうかね

とまぁこんな感じの60スリム水槽紹介でした!

もう少しちゃんと写真が取れるように努力します。。。

ではではノン