どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ロシアGP・FP1

どもども!こんばんは

あっという間にF1も終盤戦です!

さて今回のロシアソチ・オートドロームソチオリンピック会場の敷地内を走る市街地サーキットとなっております。といいましてもほぼF1用に作られた道ではあります!全長5.848kmとコーナー数19、基本的に低ダウンフォースでパワーが重要になってくるであろうサーキットです!

まずは今回変更してきたところで目立つものはレッドブルルノーPuスペックCからスペックBに戻すそうです。戻すといっても以前のスペックBをアップデートしたものに戻すそうで、Cはやはり安全性に問題があるようです

そしてわれらがトロロッソもPUをスペック3に変更するらしいです!しかしシャシー側はまだアップデートはされずアメリカGP辺りだといわれております!

この2チームはグリッド後ろからになりますね!

そして気になるドライバーのほうも、どうやらグロージャンが残留でハースの席が埋まったようですね!来年もミサイルが。。。

そして残念なのはバンドーンがほぼほぼ来期席がないのが確定してしまったようで、しかし次にどこにいくのか気になるところです!

さてさてレースを見ていきましょう!といいましてもFP1なのでそこまで見ることも多くはないですが。。。F2組の走りなんかは非常に期待できる見ていて面白いものですね!ただこれだけのドライバーたちが席がないのが残念でもあります。。

そして相変わらずウィリアムズは悲惨ですね。すべてがうまく行っていない感じで

そしてオコンは逆に素晴らしいですね!中団の中では少し抜けていますね

それ以外はいつもどおりといったところでしょうが、これから少しずつ各チームが仕上げてくるでしょうしその辺りを楽しみにします!

ではではノン