どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1日本、鈴鹿GP・予選 感想

どもども!こんにちは

さて予選を見ていきましょう!

まずはQ1、

エリクソン赤旗クラッシュ、調子も良かっただけに非常に残念。。。トロロッソは2台突破!ガスリーは難しい状況でよく入れましたね!そしてルクレールも速かった最近はより見せ付けてきますね

さて16番手からヒュルケンシロトキンアロンソバンドーンエリクソンと脱落。。

トロールは何とか突破できましたが、マクラーレンウィリアムズは予想どうりな遅さで、もう少し何か見せて欲しいですね・・・

続いてQ2!

リカルドがまたノーパワーと。。。メルセデスがソフトで27秒台と圧倒的、フェラーリはどんどん離されていますね。。そして途中で雨が!!これにより最初のアタックのタイムでトロロッソが2台突破!!大躍進!これほどの活躍が見れるとは

さて11番手からルクレールマグヌッセンサインツトロールリカルドと、まずはリカルドからノーパワーで走れず物凄く悔しがっていましたね。しかしそれが見る人を熱くさせてくれますね!!ルクレールは最後アタックできず脱落、もう一回できていたら・・・なんて考えてしまいますが仕方がないですね

最後はQ3!雨ですかね

と思いきやドライだった!!これはフェラーリのみインターでやってしまいましたねw

一方メルセデスは確実に決めてきますねお国柄の違いなのか。。。何が原因なのかはわかりませんが、、、そして最後はまた雨が降り1アタックのみに。。。

さて結果です!ポールはハミルトン1分27秒760とタイム自体はそこまで出ませんでしたがフェラーリに圧勝のメルセデスでした!2番手ボッタス3番手タッペンとフェラーリライコネンが4番ベッテルに至っては9番手と・・・そして我らがトロロッソはなんと6番手ハートレー7番手ガスリーと素晴らしい結果でした!!ハートレーは今週はずっと調子が良かったですし、ガスリーはあれだけ走れなかったのに後ろまで付いていけたのも素晴らしい!ひとつホンダのPUの実力も見られてうれしい限りですね!あとは明日決勝でどうなるか楽しみですね!!

ではではまた明日ノン