どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

プレミア第八節・独り言

どもども!こんばんは

まだまだ8節ですが各チーム色がでてきましたね!

さて今週もビック6の試合は見終えることができました。約1試合ほぼ音しか聞いてませんでしたが。。。w

まずはサウサンプトンチェルシー

サウサンプトンは最初はばたばたと落ち着かず、何度も危ないところがあったものの、時間が経つにつれ落ち着いて守備ができるようになり、要所でよい攻めもできていました!がしかし前半30分守備から攻撃への動きでミスがありボールを失い、ショートカウンターのような形でアザールがフリーになり、そのままゴール!!アザールは本当に落ち着いていますし、もう今期7点目と絶好調!続いて後半57分にセットプレーからジルーが外から折り返し、バークリーが中で押し込み今期初ゴール!!2点目!!ジルーの連携、味方への意識が非常に高く常に冷静に判断しているような素晴らしいプレーが多いですね!!さらにさらに!最後92分にモラタのゴールで3点目!!ただただ嬉しいです!w

結果チェルシーの3得点で3試合ぶりの勝利!ゴールを決めるべき選手がしっかり決められた完勝でした!一方サウサンプトンは無得点で敗退。チャンス自体は何度かありましたが、そこでしっかり決められる選手がまだ少なく、より攻撃的な選手が必要ですね!

さて続いては注目の首位争いリバプール対シティ!

お互い入りはかなり落ち着かずミスが目立っていましたね。そしてお互いに得意な動きができず前半そのまま終了。後半に入ってもなかなか大きなチャンスも訪れず、アグエロも動けずだいぶ苛立ちがわかりましたねwそしてそして今日一番のチャンスが後半84分にファンダイクがまさかのPKを献上!!これは明らかなファールでしたね。そしてさらになんとマフレズがPKを外す!wボールは枠にすらいってませんでしたし、珍しいシーンでしたね。しかしアンフィールドだからと言ってしまえば納得できてしまうのも恐ろしいですね。。。

結局お互い決められずまさかのスコアレスドローでした!すこしギアがあがってくるのが終盤と遅すぎた感じで、らしくない試合でした!まぁしかしシティとしては勝ち点1でも持って帰れたのは大きいですね!逆にレッズは勝ちたかった・・・

続いても色々と注目されているユナイテッド対ニューカッスル

こちらは前半まさかの武藤プレミア初ゴールに加えて2得点!前半はかなりユナイテッドは押されていました、が後半から少しずつユナイテッドのギアが上がりだし、マタの直接FKで1得点からニューカッスルが崩れ始めてしまい、結局後半3失点!

結局試合はユナイテッドの劇的?逆転勝利でした!!内容はともかく勝つことができたのは非常に重要ですね!しかしこれから戦っていくに当たってはまだまだ問題の多いチームでしょうね。ここから巻き返しを見せて欲しいです。一方チームは負けましたが武藤は非常に大きな重要な初得点になりましたね!!これからチームを引っ張っていくような選手になって欲しいものです!両チームにとって非常に重要な試合を見ることができた気がします!!

残り二試合はサボらせてもらいます・・・

スパーズはカーディフ相手に1-0でなんとか勝利!一発レッドで1人減ったのが大きく影響しましたね。スパーズは3連勝!カーディフは勝ちなしで5連敗。。。

最後フラム対アーセナルは1-5でアーセナルの圧勝。6連勝!非常に調子がいいことがわかりますね!まだチームが出来上がっていないうちにチェルシーは1勝できたのは良かったと思いますねw

とまぁ今週末はこんな感じで首位2チーム以外はだいたいいつもどおりな感じでしたね!正直レッズシティはもう少し面白い試合を期待していました・・・・

さてこれでまた代表ウィークとしばらくはお休みになりますね!ここで戦っている選手の中には日本と戦う選手がいますので非常に楽しみですね!

ではではノン