どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

第8節チェルシー対マンチェスターU

どもども!こんばんは

本日はプレミアリーグ第8節チェルシー対ユナイテッドの試合を見ることができました

いきなり結果ですが2-2の同点、引き分けでした

前半はチェルシーペースで進み、コーナーキックからルディガーのヘディングで先制!

しかし後半から、ユナイテッドはギアを上げていき、非常に動きが良くなっていきました。結果セカンドボールを連続で奪い最終的にゴールを決める、ゴールに対しての気持ちで押し込んだシュートでした。そのままユナイテッドペースになり、カウンターから逆転ゴール!マルシャル2ゴール目

と自分もここでほとんど諦めて見ていましたがまさかの後半96分、バークリーが同点弾!!ポストに当たってこぼれたボールを押し込んでそのまま?試合終了でした!

終了までに少しごたごたがありましたが。。。まぁしかしここまでの展開は流石に予想できませんでしたね。。。

とまぁ感想です!

今回のユナイテッドは目的をしっかりと理解し、ジョルジーニョを封じ、守備も選手同士の距離が非常に狭く固い、本来のユナイテッドのプレーが見れましたね

あとはマタが非常によく動き、ルカクもいつも以上にボールを触れ、更にキープすることができたのがとても大きかったですね。今まであまり見なかったルカクの強さが、これでもかと見せ付けられた感じですね・・・

これが常にできていれば今の解任の騒ぎにはならないはずなんですが。。。

一方チェルシーは前半はいつもどおり試合を支配できていたのですが、後半からだいぶユナイテッドに苦しめられましたね。自分はモラタを応援しているのですが、ちょっと今のチェルシーにはあっていないような、もっとボールを触っていけないと厳しいんじゃないでしょうかね。。。もっと動くようにならないとジルーのほうがいいかもしれませんね

とまぁ今回はフォワードの差が少し見えてしまいましたね。しかしチェルシーの中盤は流石の選手層ですね。特にコバチッチが非常にいいです!非常に攻撃的でしかし守備もしっかりと切り替えられ、いけるときは自分で前に進められる。こんないい選手だとは知りませんでした!自分に合うチームを探すのがどれほど重要かわかりますね

とまぁ長々と書きましたが、負けなくて良かった。。。それだけですかねwこんなにも苦戦するとは、そして最後に同点になるとは全く予想できず衝撃的な試合でしたね。

非常に面白い試合を見れて良かったです!

ではではノン