どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

F1ブラジルGP予選・感想

どもども!こんばんは

F1も残すはブラジル、アブダビの2戦になりました。

しかし!まだまだドライバー達の戦いは終わっていません!1戦も見逃せませんね!!

さて今回はブラジル・インテルラゴスサーキットになります!ブラジルのサンパウロ、標高800mの高原にあるサーキットで、天候が非常に変わりやすく突然雨が降るなんてこともあります。さてレイアウトは、全長4.309km・15のコーナーがあり、さらに高低差も激しくダウンフォース強めの設定になるであろうコースです!長いコーナーではドライバーへの負担が5gとなかなかのものですw

数々の事故やら迷?名シーンのあるサーキットで今年は何が起こるのでしょうか!!

さて今回もフリー走行はぱすです・・・と言いましてもほとんどのチームがもう来年へ力を割いてしまっているので、そこまで大きなことはありませんね。。。

では早速予選の結果はポール1分7秒281でハミルトンと、ここでも速かった!

しかし2番手ベッテルは7秒374、3番手ボッタスは7秒441とかなり僅差ではありました!

そしてそして我らがトロロッソは、ガスリーが9番手とQ1では突破できるかなと不安になるレベルでしたが天候やらで、どんどん突破していきましたね!正直驚いていますwそしてハートレーは残念ながら16番手と、もう一頑張りできればというところでしたが、これが実力なのでしょうか・・・

更に今回はザウバー勢が非常に良かったですね!エリクソン6番手ルクレール7番手とどうしたんでしょうか。。。Q2でのルクレールの走りは素晴らしかったです。

ガスリーといいルクレールといい、腕もあり運もありこの二人は才能は計り知れませんね!!

さてさて最後に、今回の問題児たちwベッテルが車重計測でオフィシャルに従わなかったり。。まぁしかしこれは呼ぶタイミングも酷い気がしますね。しかしこれで焦りが行動にでてしまうベッテルもまた問題でしょうね・・・

続いてQ2でハミルトンのシロトキンを高速でブロックしたやつですが、どうやらお互いアウトラップで突然シロトキンがハミルトンを抜きにかかったみたいですね。。。そのときの状況を見るにシロトキンのほうに問題があるかもしれませんね・・・

まぁこれでペナルティ出なかったのは良かったですかね!それともどこからは不思議な力が働いたのか・・・・w

まぁそんなことを考えながら今回は以上です!

ではではいよいよ決勝です!ノン