どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

ユナイテッドがまた叩かれてる。。。

どもども、こんばんは

朝起きて、スマホを見るといきなりユナイテッド批判の記事が。。。

ということで早速試合を見ることに。第35節グディソンパークでのエバートンとの一戦、これだけでも苦労するのは見えていましたが。。

結果は4-0で、エバートンの圧勝。結果も圧倒的でしたが、内容も圧倒的にエバートンが良かったですね。そして同時に叩かれる理由も。。。

まずはユナイテッドばかり注目されていますが、エバートンの動きが素晴らしく良かったですね。今のユナイテッドじゃなくても勝つのは難しい相手でしょうね

今のサッカーに必要な攻守の切り替えの早さ・さぼらず働く、これが徹底され、さらにグディソンパークでの謎の自信?が合わさり最強にみえる・・・

エバートンの課題はこれがアウェーででてこないことですかね。まぁここまでやれとは思いませんが、もう少し外でもよい動きができれば、ビック6の下のほうくらいなら食えちゃいそうなレベルですよね。このパワーをシーズン通すのが難しいというのもあるかもしれませんが、期待したくなっちゃいますよね!

さて問題のユナイテッドでしたが、良かったことが何もない悲惨な試合でした。。。

散々言われていたDF陣の質の悪さ、最近は割と頑張っているように見えたのですが、この試合は崩れましたね。

続いて全体の鈍さ、動きが全くついていけていませんでしたね。。そして点を取られるごとにいらつき、悪化していくプレーの質。。。

そして前線の守備への姿勢、さぼらず動く、この辺りも非常に悪かったですね。

ほぼほぼすべての選手の動きが悪く、まあ批判されてもしかたがないのかなと、思ってしまうような内容でしたね。

さてこんなユナイテッドですが、今後はどうしていくべきなんでしょうかね・・?このままこの空気を引きずり終戦するのか。シティやチェルシーに一矢報いるのか。ひたすら批判される中でどうやってメンタルを保っていくのか非常に重要になりそうですね。

個人的には試合でのハードワークをする気持ち、この辺りをまずはしっかりしてほしいですね。。。質でも負けているのに、量で何とかしようとせず、さぼっているのは見たくないです…

ではでは次のマンチェスターダービーが楽しみですねノン