どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ1/48タイガーⅠ 製作 その3

どもども、こんばんは

タイガー製作その3、塗装です!

f:id:ledora77x:20190512180552j:plain

まずは、準備です!やっぱり転輪の数が目立つ。。

f:id:ledora77x:20190512180741j:plain

最初は、確認のためのサフを吹きます。奥のほうにちらっと見えている砲身も問題なさそうです

f:id:ledora77x:20190512181033j:plain

続いてパネルラインの塗装を行います。これは最後あまり見えなくはなりますが、ないのとは出来が変わってきますね!雰囲気作りってやつですかね  

f:id:ledora77x:20190512181317j:plain

ようやく本塗装ですね!若干パネルラインがでてる、写真ではわかりづらいですが、このくらいでも若干の違いが出てきますね。必要かどうかといわれると…好みでしょうかね…

f:id:ledora77x:20190512181659j:plain

先にクリアーで一度保護をしてから、細かい塗装を筆で行いました。

f:id:ledora77x:20190512181951j:plain

忘れずに彼らのゴムの部分も筆で塗っていきます

f:id:ledora77x:20190512183644j:plain

転輪地獄再び。。ゴム塗装からはみ出した部分をリタッチを繰り返すこと数回。。これも戦車模型の醍醐味・・・?

ということでほぼすべての塗装が完了し、さらにクリアーを吹いておきます

ここまで思った以上に塗料、ジャーマングレーを使ってびっくり、1瓶使い切ってしまいました・・・ほぼすべての部分にこれで塗っているので、買い足さないと…

ということで今回はここまで、次回は仕上げです

ではではノン

ledora77x.hatenablog.com