どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

タミヤ1/48M4A1シャーマン 製作 その2

どもども、こんばんは

1の続きです。

今回から、ちゃんと製作に入っていきますが、、、カメラのファイルを見るとまともにとっていない。。。かなり工程をすっ飛ばしていくかもしれません。

では早速

f:id:ledora77x:20190526154545j:plain

シャシーに瞬間接着剤でつけるものから、一気につけていきます!あんまり見えないところですが、ちょいちょい隙間があったりで、やっぱり金属製の使いづらさを感じてしまいました

f:id:ledora77x:20190526154756j:plain

こちら、実際に動くと魅力的な動きをするVVSS?と言われるサスペンションです

詳しいことはわかりませんが、個人的に好きな部分ですねw

f:id:ledora77x:20190526160208j:plain

片側3個計6個ですが、意外とパーティングラインがしっかりできていて、消すのに時間がかかりました。タイヤはほとんどなかったんですがね・・・

あと、M4は前輪駆動と意外と少ない方式を使っているんですね

そして飛びますが。。。

f:id:ledora77x:20190526160848j:plain

車体と砲塔を作りましたが、何も取ることがないほどスムーズに組めてしまいました

塗装せず、処理も少しでよければ、ものすごいスピードで組むことができそうですね!!迷うことも合わないこともなく完璧でした

砲身も一体化されており、合わせ目けしやらなにやらをやる必要がありませんでした。径が小さいからでしょうが、このくらい他も楽なら。。。なんなら物足りなささえ感じてしまうでしょうねw

f:id:ledora77x:20190526161416j:plain

最後にサフを吹いて今回は終わりです

ほとんど確認するところもないので、そのまま次に進めますね

ではではノン

ledora77x.hatenablog.com