どらの自由帳

最近は模型の製作がメインになっています

ヤフーオークションでの方針

どもども、こんにちは

先日からヤフーオークションを始めることになりました。そこでヤフーオークションを使用していく上での方針・私自身の決め事みたいなものを、記していこうと思います。

ヤフーオークション内での説明は文字数が足りないので、こちらを見て参考にしていただければと思います。

 

ヤフーオークションでは基本オークション形式で販売を行っていきたいと思います。スタート金額はいままでと同じような価格で始めさせてもらいます。そして即決価格も設定しております。即決価格は本来こちらが設定している通常価格になります。

※通常価格は製作費(時間×1000)+輸送費(送料・梱包費)+キット代(メーカー価格)となります。

 スタート価格が通常価格よりどれほど下げているかを知っていただけたら幸いです。

 

・各商品ページには、詳しい製作過程や完成写真を紹介しています記事(当ブログ記事)をつけさせていただきます。そちらをご確認いただければと思います。またコメント等でもご連絡いただければ、文字で説明できる範囲で可能な限りお答えいたします。

 

・商品として販売を行っています模型は、完成後ケースでの保管しています。なるべくほこり等完成後から変わらないよう努力しております。

またケース付属の模型は、模型本体をケース台座部とねじで固定してあるため、模型内部にナットとねじを通す穴をあけています。当然ながらねじを取り外して模型のみを飾っていただくことも可能です。

※商品によりねじのサイズなど取り外す際の注意点が違いますので、説明がない・わからない場合はご連絡ください

 

・商品の発送は、お支払いが完了後2~3日以内を目安に行っております。こちらの都合により発送が遅れる場合はご連絡をさせていただきます。

また発送時の梱包につきましては、模型単体の商品は下の写真のような固定・梱包を行い、さらに大きな段ボールにて二重に梱包を行い発送いたします。

ケース付属のものは、ケーズ自体がひとつの段ボールの役目を持たせているため、ケースを丁寧に梱包材で包みそれを段ボールに入れ発送いたします。

※ケース付きの商品のケースは、基本的に100均の300円程度のものを利用しております。あくまで梱包用のケースになりますので、質はそれほど良くありません。おまけとしてお考え下さい。

f:id:ledora77x:20210625193713j:plain

 

・製作依頼につきましては、現在一度商品をご購入いただいた方限定でお受付しております。また私の手に余るものや、価格があまりに高くなってしまうものはお断りさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

※製作費は上記の通常価格と同じ計算で出させていただきます。(時間計算は製作前の数字になりますので、なんとか終わりそうな時間で出させていただいております。ほとんどの場合その時間以上かかってしまいますので、じっかりと製作後に計算するものより少し安くなります)

 

・本記事の方針はこちらの都合で変更させていただくことがございます。ご理解いただければ幸いです。

 

・当ブログにつきまして。

当ブログは多数の模型を製作し販売を行っております。多数の模型を経験し製作技術を上げていくことが当面の目標となります。その過程で製作したものを比較的お安く販売させていただいております。いずれはもっと大きなことができるように、これからも作り続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。